柏木由紀ミニスカで名曲 12月に初ディナーショー

  • 初の生配信ソロライブ「柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド~オンラインでも夢中にさせちゃうぞっ~」を行ったAKB48の柏木由紀
  • 初の生配信ソロライブ「柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド~オンラインでも夢中にさせちゃうぞっ~」を行ったAKB48の柏木由紀

AKB48の柏木由紀(29)が27日、初の生配信ソロライブ「柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド~オンラインでも夢中にさせちゃうぞっ~」を行い、12月27日に自身初のディナーショーを開催することを発表した。

この日のライブはそれぞれ異なる選曲とライブ形式の違う2部構成を取り、AKB48の名曲など、全30曲を歌い上げた。

MCで柏木は「約1年ぶりのソロライブ、今日のために新衣装も作っていただきました。画面の前のみなさんも一緒に声を出してもらえるとうれしいですし、いつものライブのように楽しんでもらえるようなライブにしていきたいです」。そして「何回もコンサートをやらせていただいていて、いつもみなさんの熱量や声援をいただいているのが頭の中にインプットされているので、想像しながらみなさんと楽しい時間を過ごせたらと思います!」と呼び掛けた。

またディナーショーについては「ファンの方からもやらないの?と言われていて、(AKB48を)卒業してからかなと思っていましたが、私が思ったより卒業しないので(笑い)、やりたいことはやろう! ということで、年末にやらせていただきます!」と説明した。「柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド~ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ~」と題し、2部構成で、ホテルニューオータニにて行われる。

この日のライブの1部では生バント演奏の中でAKB48の「大声ダイヤモンド」で幕を開け、フレンチ・キス時代の「君なら大丈夫」や柏木のソロ曲「ショートケーキ」などでファンを夢中にさせた。

2部ではアコースティック形式で「フライングゲット」や「でもでもの涙」をしっとりと歌い上げた。