AKB48小栗有以(19)岡部麟(24)が10日、都内でライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」リブランディング発表会に出席した。

同アプリのリブランディングにちなんで、いつもの自身のイメージを“リブランド”するというテーマの衣装でそれぞれ登場。岡部は「髪をショートカットにして、明るくなったりしました。髪色が暗めの方が好きなファンの方も多いので、ファンの皆さんの反応で今後を決めたいと思います」。メガネをかけて登場した小栗は「20歳になるので、大人っぽくOLさん風に」とポーズを決めた。

自身の“新プロジェクト”としては、岡部は「初心に帰るプロジェクト」、小栗は「毎日筋トレプロジェクト」を掲げた。岡部は「茨城の時は、近くの山で自然に触れたりしていたけど、最近は都会に染まり始めている。茨城にいる時に戻ろうと思います」。

またこの日は、5月に卒業した峯岸みなみ(28)とも共演。小栗は「安心感があります。卒業されても、その空気感あってホッとしました」。岡部も「いろいろなバラエティーに出られていて、ますます雲の上の存在になっているのですが、先日も私たちの舞台を見に来てくださったり、後輩たちのことも気に掛けてくれて、みいさんの優しさを感じています」。照れた峯岸も「新曲のミュージックビデオを見た時に、すごくいい新曲だと思って、AKBの暴露はしないようにしようと心に誓いました。『根も葉もRumor』よろしくお願いします!」とアピールしていた。

ほかDJ KOO(60)安田大サーカスのクロちゃん(44)が出席。