NMB48の渋谷凪咲(25)が出演するノートパソコン「DELL XPS」の新ウェブCMが20日から公開された。等身大の姿でパソコン作業に励むカフェシーンのほか、未来感を意識したシルバーの衣装とメークに前髪なしの姿も披露。普段とはひと味違う一面を見せて商品の魅力をPRしている。

渋谷は見どころについて「すごく近未来で、おしゃれでかっこよく仕上がっています。CM中に私が『挑戦を応援する』というセリフを言っていますが、私も言ったからには、これからの人生でちゃんとその言葉を行動に移したいですし、見てくださった皆さんにも伝わったらいいなと思います」と語った。

シルバーのアイシャドーのほか、普段より派手だというネイルやアクセサリーをまとった自身の姿については「われながら、めちゃくちゃ似合ってるなと思います!」と自信も口にし「本業のアイドルでは絶対にこういう姿はしないので、今回はNMB48渋谷凪咲というより、25歳の等身大の渋谷凪咲として挑戦していて、この衣装を着た途端に気持ちも凜(りん)として、あんまりボケとか思い浮かばなかったなと思いました」と笑わせた。

今後の自身の未来像については「やっぱり、NMB48として全国の人に愛されるアイドルグループになりたい」と語り「あとは、いつか女優として演技とかにも挑戦したいと思っています」と力を込めた。

渋谷は「VOGUE JAPAN」などを展開するコンデナスト・ジャパンのフルサービス・クリエーティブ・エージェンシー事業部門であるCNXと、デル・テクノロジーズが共同で立ち上げた「XPS」のブランドメッセージを発信するプロジェクト「DELL XPS 未来ラボ」のアンバサダーに就任。プロジェクトの一環として、女性の起業家や発明家との対談を行ってきており、25日からは世界的ビートボクサ-、SHOW-GOとの対談動画「エピソード3」も配信予定となっている。