NGT48小越春花(18)が、NST新潟総合テレビの「だいすき!にいがた!リポーター」に起用され、10月7日開始の同局「バズタイムズ」(金曜午後10時52分)のMCを務めることが15日、分かった。

「バズタイムズ」は、NGTメンバーも多数出演中の、同局YouTube公式チャンネル「だいすき!にいがた!チャンネル」の企画「ガタログです!」をはじめ、新潟に関するさまざまな動画を紹介する番組。小越は同局の長谷川珠子アナウンサーとタッグを組んで、動画や新潟の魅力を伝えていく。

このほど初収録も行われ、長谷川アナとも「最初から不思議と打ち解けることができました。私の人見知りの殻を破ってくださって助かっています。まだ慣れていませんが、“たまちゃん”と呼ばせていただいています。頼りすぎずに、仲良く、“はるたまコンビ”で頑張っていきます」。

さらに「新潟に関する動画を取り上げていく番組なので、NGT48の活動とリンクしていることがうれしいです。番組を通してこれまで以上に新潟の良さを伝えたいです」と意気込んでいる。

今日16日午後6時から、小越のYouTubeチャンネル「はるか村チャンネル」で長谷川アナとの対談が配信されるほか、「だいすき!にいがた!チャンネル」でも、小越がリポーターとして初出演する動画が公開される。