メインコンテンツ
注目選手
進入からシビアに運ぶ
- 森高一真(48=香川)
- 香川支部の看板として長くSG、GⅠ戦線をけん引してきた。派手な活躍こそ減ったが、進入、道中のさばきと厳しさ、そして安定感はまだまだ衰えていない。初日DRを逃げ切って堂々と王道を歩む。
勢いに乗るとピンラッシュ!
- 前田篤哉(29=愛知)
- 勢いに乗ると1着ラッシュは当たり前。たとえ大外でも展開を割るハンドルが魅力だ。今年4月三国以来のVへ、センスあふれるハンドルで難水面を攻略する。イン戦はほぼ1着、舟券から外れることはほぼなく信頼度が高い。舟券の狙い筋は2連対率の高い2、3コース。
一般戦ならハンドル上位
- 杉山正樹(46=愛知)
- 2節前の地元・常滑GⅠでは低調機に苦しみ節間未勝利。ただ、GⅠでも良機さえ引けば優出可能の腕前はある。一般戦ならさばくレベルの違いで、ほぼ3連対。狙い筋は明らかに舟券貢献度の高い奇数コース。特に5コースまくり差しで好配当を出す傾向にある。
スタートの安定感が鍵
- 渡辺優美(33=福岡)
- 今年は優勝戦1枠で乗ることがなく、まだVこそないが、3月鳴門スピードクイーンメモリアルでは優出5着。抽選運が上向けば、シリーズ序盤でパワフル仕上げがかなう。スタートの安定感が、彼女の調子を見極めるバロメーターだ。
前節戸田で久々に優勝
- 寺田千恵(57=岡山)
- 直前の戸田ヴィーナスシリーズで、向かい風を物ともせずイン速攻でV。実に1年半ぶりの美酒だった。近年は若手の勢いに押されがちだが、長年培ったレースセンスは追随を許さない。ベテランでもコースを問わない立ち回りが魅力だ。
スタート攻勢は健在
- 市川哲也(57=広島)
- かつてはSGで完全Vの偉業も成し遂げた伝説の男。今も現状に納得しない、厳しい姿勢がレースにも調整にも表れる。ここぞのスタート攻勢は健在。4コースまでなら舟券貢献度はグンと高まる。
A1昇格、地元で燃える
- 佐々木大河(30=大阪)
- 7月から堂々のA1戦士。その初戦を地元で迎える。インとセンター戦でしっかりと上位着にまとめる力がついたのは成長の証し。中堅以上のエンジンを引けば、十分にV争いを演じられる。
息子に負けず、強気の攻め
- 大沢普司(54=群馬)
- 息子の風葵が期待通りにグングンと生長。背中を押されるように、父の闘志に磨きがかかっている。プロペラ調整が巧みで、常に上位の仕上がりはお約束。若手に負けない攻撃力で、A1級レベルの勝率を残している。
近況は一般戦で稼ぎまくり
- 小山 勉(40=埼玉)
- 一般戦では連対率がグンと高い。最近2節でも19走して8勝、2着6回と、ほぼ勝ち負けの展開に持ち込んでいる。インの精度は非常に高く、7割方が1着。2、3コースも1~3着がバランス良く、3連対率は安定し。4コースは2、3着狙いと傾向がはっきりしている。
インか4カドでこそ買い時
- 中辻博訓(53=福井)
- この選手を買うなら1着率が高めのインか4コースカドと相場は決まっている。この位置からだと攻撃力が別人のように増すので、たとえ人気薄でも狙うべきだ。3コース戦はスタートが早いのはいいが、自ら攻めて2着の傾向が高い。
※名前横は年齢、登録 (6月30日現在)
ボート競輪オート最新ニュース
- ミッドナイト競輪【競輪】渡辺直弥は予選2着も笑顔なし…/弥彦ミッド
- ミッドナイト競輪【競輪】尾崎睦「1着を取らないといけ…/玉野ミッド
- ボート【ボートレース】黒野元基が意地の連勝…/大村ミッド
フィーチャー
ボート競輪オートコンテンツ
- photo写真ニュース

【競輪】渡辺直弥は予選2着も笑顔なし 反省を糧に20代最後の開催で奮闘だ/弥彦ミッド

【競輪】尾崎睦「1着を取らないといけないので」言葉通りに隙ない完勝発進/玉野ミッド

【ボートレース】黒野元基が意地の連勝で準優1枠 当地連続優出は譲らない/大村ミッド

【競輪】ルーキー露谷菜々花「思ったよりはやれたかな」最後まで踏んで3着/玉野ミッド

【ボートレース】北野輝季が初日1、2着「力強さはあるし、エンジンは良さそう」/若松






















