成田美寿々(24=オンワードホールディングス)がパワーゴルフで首位と4打差をキープした。

 2オーバーで迎えた最終18番パー5。479ヤードと比較的距離がなく、追い風とはいえ、ドライバーは本人いわく「マン当たり!」。フェアウエーからの第2打はグリーン手前エッジまで131ヤード、ピンまで150ヤード。手にしたクラブはなんと8番アイアンで、ピン5メートルに楽々2オン。イーグルパットこそ外したが、2パットのバーディーで締めくくった。

 「思い切り振りに行って、思い切り距離が出た。あれは本当によく飛びました。“セカンドは8番アイアン”と声を大にしてみんなに教えたい」。第2日以降につながる会心のショットとバーディーに上機嫌だった。