25日に最終日が行われた米女子ゴルフツアーBMW女子選手権(韓国)で、米ツアー3年目の待望の初勝利をあげた吉田優利(26=エプソン)が26日に自らのインスタグラムを更新。喜びの報告を行った。

「たくさんの応援ありがとうございました! これからも更なる高みを目指して努力し続けます! 私1人の力では勝てなかったです! 皆さんの応援のおかげでした! スポンサーの皆様、ファンの皆様、多方面からサポートしてくれてる全ての皆様、これからも私と一緒に戦ってくれると嬉しいです!」と感謝の気持ちを表した吉田。

試合後のインタビューやプレーの写真のほかに、シャンパン飲み干しの場面のほか「なささん(畑岡奈紗)から顔にいただきました」「みなみさん(勝みなみ)から信じられない量いただきました」と、ツアー仲間からのシャンパンの祝福の写真も掲載。

「再来週、日本でプレーするのを楽しみにしています」と11月5日からのTOTOジャパンクラシックを心待ちにしている様子だった。

この投稿には永井花奈や川崎志穂、藤田さいきら日本ツアーのメンバーからも多くの祝福コメントが寄せられていた。