フィギュアスケート男子の島田高志郎(22=木下グループ)が、来季の新プログラムへ思いを明かした。

来季フリーは今季の「死の舞踏」を継続し、ショートプログラム(SP)は名曲「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」を演じる。

10日、宇治市内での練習後に取材に応じた島田は「自分の中では『あなたから目が離せない』と訳しています」とし「2~3年前にスイスのラジオで聴いてこれいいなと。使いたいなと思ったことがきっかけで、使わせて頂くことになりました」と曲への強い思い入れを明かした。

20、21日に行われるアイスショー「ブルーム・オン・アイス」(木下アカデミー京都アイスアリーナ)で披露予定で、現在練習中。

ステップの中に激しい動きが組み込まれており「体力の維持が課題」と苦笑いするものの「自分の滑りたい曲リストの中にずっとあって、これは特に滑りたいと思って残しておいた曲。練習していてすごく気持ちがいい」と笑顔を浮かべた。

「ブルーム・オン・アイス」は、木下アカデミーが創立1周年を迎えた21年から開始し、今年が4回目。1日2公演(午前11時30分開演、午後4時30分開演)の計4公演行われる。

島田は、新SPのほか、今年2月のアイスショー「滑走屋」で披露予定だったエキシビションの準備を進めている。