提供:エキサイトニュース

■これまでのあらすじ


自身の稼ぎが少ないくせに、裕福な生活を望む夫。妻のやりくりは限界を迎え、息子のお食い初めすら満足にやれていなかった。お食い初めの品数の少なさを義母に指摘され、さらに自身の育ちや母のことまで侮辱されてしまう。


お食い初めが終わりしばらくして、夕飯を作っていたところに義母がやってきました。義母はまたも品数の少なさを指摘し、節約法や時間のやりくりをご丁寧に説明しはじめます。私は何度も「あなたの息子さんの稼ぎが少ないせいで、ろくに品数が用意できないんです」と、言いそうになりました。


夫も、義母が持ってきてくれたおかずのおかげで豪華になった食卓に満足そうです。そこで私は品数を増やしてやろうと、専業主婦をやめて復職することを提案しました。


※この漫画は実話を元に編集しています


提供:エキサイトニュース