<高校サッカー:鵬翔2-2(4PK3)星稜>◇準決勝◇12日◇国立

 星稜(石川)が前半14分、右サイドからのグラウンダーのクロスが中央から抜けてきたところを、ペナルティーエリア左から走り込んだMF寺村介(2年)がフリーで左足で合わせて先制した。

 鵬翔(宮崎)は同31分、ゴール正面距離20メートルのFKを、MF小原裕哉(2年)が右足でゴール左へ綺麗なカーブのかかったスーパーゴールを決めて1-1の同点に追いついた。

 前半ロスタイムの鵬翔FW北村知也(1年)のシュートは、相手GKの好セーブに阻まれ、1-1で前半終了。

 後半開始。両チームともメンバー変更はなし。

 同6分、星稜DF寺田弓人(2年)にイエローカード。

 同11分、星稜MF寺村がアウト、FW村上駿(3年)がイン。

 同25分、鵬翔FW浜中拓也(3年)がアウト、MF中浜健太(3年)がイン。

 星稜は同36分、右サイドからのクロスが相手DFに当たって浮き球となったボールをMF井田遼平(3年)が右足で蹴り込み勝ち越したが、その2分後に鵬翔が、右クロスがゴール前の混戦からこぼれたボールをMF東聖二(3年)が右足で豪快に決めてすぐさま同点に追いついた。

 後半終了。2-2でPK戦へ。

 PK戦は星稜が4人目、5人目と連続して失敗。3-3の同点で迎えた鵬翔5人目はGK浅田卓人(3年)がキックしたが失敗しサドンデスへ。6人目で星稜FW村上駿(3年)は失敗したが、鵬翔MF川崎晧章(2年)が決め、4-3で鵬翔が初の決勝に進出した。