J2東京ヴェルディを昨季限りで引退した永井秀樹ユース監督兼GM補佐(46)が14日、ツイッターを更新し同日、東京・味の素フィールド西が丘で行う自身の引退試合「OBRIGADO NAGAI」に、横浜FCのFWカズ(三浦知良=50)がVERDY LEGENDSの一員として参加することが決まったと発表した。

 「当日の朝を迎えました。約20年ぶりに緑のユニホームを着てキングカズさんとピッチに。松木監督、MR.ヴェルディ ラモス会長、キングカズ。サッカーファミリーの皆様、黄金期ヴェルディの勇姿を懐かしみ夢の一夜をお楽しみください」(コメントは原文のまま)

 VERDY LEGENDSにはカズ、ラモス瑠偉氏をはじめ北沢豪氏、武田修宏氏、前園真聖氏、菊地信吉氏らが名を連ねている。

 一方、対戦相手のJ LEGENDSには、2日に引退を発表したばかりのJ1FC東京のMF石川直宏(36)、コンサドーレ札幌MF小野伸二、15年に浦和レッズを引退し7月17日に引退試合を行った元日本代表MF鈴木啓太氏、ガンバ大阪で活躍した磯貝洋光氏(48)、元鹿島アントラーズの本田泰人氏(48)、中田浩二氏(38)らがメンバーに入った。石川はコンディションの都合で出場しない。そして11年に所属の松本山雅の練習中に心筋梗塞で倒れ、同8月4日に死去した、元日本代表DF松田直樹さん(享年34)も名を連ねた。

 試合は午後6時半にキックオフする。またオープニングスペシャルマッチとして、永井氏の母校の長崎・国見高OB対東京・帝京高OBの試合が同4時半にキックオフする。