清水エスパルスMF河井陽介(28)と静岡朝日テレビ広瀬麻知子アナウンサー(30)が、結婚していた。25日、清水が発表した。昨年4月から交際を始め、大安の1月11日に婚姻届を提出した。清水屈指の人気選手と静岡県NO・1アナが電撃ゴールイン。独占インタビューに応じた広瀬アナは、河井を支えながら、今後も仕事を続けることなどを語った。

 -おめでとうございます。出会いのきっかけは

 広瀬アナ 昨年3月下旬、共通の知人を通して紹介され、4人で食事をしました。

 -河井選手のことは知っていましたか

 広瀬アナ 正直言って、知りませんでした。紹介してくれた人が、食事をする前に「エスパルスの選手」と教えてくれて、「そうなんだ。でも、年下はあんまり…」と返しました。向こうも私のことを知らなかったようです。

 -河井選手と初めて会った印象は

 広瀬アナ 2歳下とは思えないほど、落ち着いた人だなと。私は人見知りですが、最初からしゃべりやすい感じでした。

 -3月下旬に知り合い、4月から交際開始。速攻ですね

 広瀬アナ ハハハ。連絡を取り合う中、私から「ご飯に行きましょう」と。で、3、4回行ってから、言ってもらいました。

 -好きなところは

 広瀬アナ やっぱり、真面目で大人なところですね。そういう人がタイプだったので

 -広瀬さん、プラモデル作りが趣味ですが、一緒に作りましたか

 広瀬アナ はい。ミニ4駆を1つ(笑い)。

 -1月11日にゴールインですね

 広瀬アナ 1並びで大安。日が良かったので。

 -新居は

 広瀬アナ 実はまだ同居していません。落ち着いてから一緒に探そうと。

 -アスリートの妻になったんですね

 広瀬アナ サポーターの方々に「広瀬で大丈夫か?」と思われるかもしれませんが、料理も頑張ります。試合の応援にも行きます。

 -仕事は続けるそうですね。静岡朝日テレビの方々も喜んでいますよ。

 広瀬アナ すごく、ありがたいです。

 -電撃結婚にショックを受けて、広瀬ロスになっているファンもいます。視聴者にひとこと

 広瀬アナ 突然の発表になって申し訳ありませんでした。これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。【取材・柳田通斉】

 ◆広瀬麻知子(ひろせ・まちこ)1987年(昭62)10月24日、千葉県生まれ。学習院大理学部化学科卒。10年、静岡朝日テレビに入社。担当番組は「ピエール瀧のしょんないTV」「サタハピしずおか」「とびっきり!しずおか」。血液型A。