今夏に加入し、先制となる今季初ゴールを決めた横浜F・マリノスのDFドゥシャン(29)にとっては悲喜こもごもの試合となった。

前半2分、MF天野純の蹴った左CKを右膝に当て、ボールは清水のFWクリスランに当たってコースが変わり、ネットを揺らした。うれしい移籍後、初ゴール。ドゥシャンは舌を出して喜び、チームメートからも祝福された。しかし、27分に同点に追いつかれると、後半4分には左サイドからクロスボールを上げられ、FWドウグラスに逆転ゴールを許した。

ホームで負けられないチームは反撃に出るが、後半21分に自身が左サイドでマッチアップしたドウグラスにドリブル突破を許すと、これをファウルで止めてしまい、2枚目の警告を受けて退場となってしまった。

先制点を決めつつも、自身は退場となり、チームも逆転負け。ミックスゾーンは通れないため、ドゥシャンは試合後、クラブを通じて「今日は本当に勝てた試合だったと思います。日本に来て、初ゴールを決めましたが、結果が全てだと思うので残念です。決めるべきところ、決められるところはもっとあったと思います」とコメント。ここまで7試合連続出場中と、加入してすぐにチームに溶け込んで最終ラインを支えてきたが、次戦は出場停止。悔しさの残る試合となった。