鹿島アントラーズは29日、MF田中稔也(としや=21)がザスパクサツ群馬に完全移籍すると発表した。

田中は鹿島ユース出身で、16年にトップチーム昇格。3シーズン在籍したが、公式戦出場は7試合にとどまっていた。

クラブを通じて、ユース時代から6年間応援してくれたファン、サポーターに熱いメッセージを寄せた。

◇◇  ◇◇

鹿島アントラーズに関わるすべての皆さん、ユースから合わせて6年間ありがとうございました! この鹿島というチームでサッカーが出来たことを誇りに思います。

16年のJリーグ優勝、天皇杯優勝、18年のACL優勝など、さまざまなタイトルを取ることができました。19年もこのチームで皆さんと全てのタイトルを取りたかったのですが、ザスパに移籍することを決めました。

ファン、サポーターの方々には、試合に出られない時は練習場に足を運んで声をかけてくれたり、試合に出た時には稔也コールをたくさんしてくれたり、とても感謝しています。僕は鹿島の熱いファン、サポーターが本当に大好きでした。稔也コールを忘れることはないでしょう。

これからは大好きな鹿島のファン、サポーターに僕の名前が届くよう、ザスパで暴れたいと思います。そして、サッカーを楽しんで向上心を持ち、鹿島で学んだことを生かして頑張りたいと思います。このクラブが大好きです。これからもずっと応援しています。短い間でしたがありがとうございました!