J1アルビレックス新潟は25日、MFシマブク・カズヨシ(24)がJ2藤枝MYFCに期限付き移籍すると発表した。

新潟医療福祉大から21年に新潟加入。22年はリーグ戦12試合に出場し1ゴールも、今季J1ではリーグ戦3試合の出場にとどまっていた。シマブクはクラブを通じ「自分が今後、サッカー界で活躍するためには、試合に出場してさまざまな経験をし、今より大きく成長する必要があります」と移籍決断を話し、「藤枝でしっかり結果を残し、新潟に帰ってこられるように頑張ります」とコメントした。

また同日、藤枝に期限付き移籍しているFW矢村健(26)の移籍期間延長も併せて発表した。「期限付き移籍中ですが、アルビレックス新潟の選手であることを誇りに思います。その思いをいつかビッグスワンで表現できるように戦ってきます」とコメント。移籍期間は24年2月1日から25年1月31日。