女子サッカー界のレジェンド澤穂希さん(46)が6日、自身のインスタグラムを更新。「私事ですが…」と46歳の誕生日に合わせ、感謝の意をつづった。
幼少期の2枚の写真を添え、「本日9月6日に46歳のお誕生日を迎えることができました」と報告。「お誕生日は両親に感謝する日だとつくづく感じます。命がけで産んでくれた母親、そして育ててくれた両親に本当に感謝しています。夫、娘をはじめ家族、友人、戦友、私を応援してくださるファンの皆さん(あまりファンはいなさそうですが笑)私に携わってくださる全ての皆さんに支えられて今の私がいます。皆様本当にありがとうございます」と続けた。
最後に「何より人生“学び”なのでこれからも何事にも挑戦して自分らしく楽しく突き進んでいこうと思います!! レベル46も宜しくお願いします」と締めた。
なでしこジャパンで長きにわたって一緒に闘った丸山桂里奈(41)はストーリーズで「澤さん おめでとうございます(ハート)(ハート)(ハート)(ハート) ずっと振り返るとそこには澤さんがいる サッカーやってて澤さんと同じ時代にプレーができてそれが私にとっての一番の幸せ」とおそろいのTシャツを着た写真とともにメッセージを送った。
また、女優の矢田亜希子(45)もストーリーズで「澤さんのお誕生日(ハート)(ハート)(ハート)」「CONGRATS★」「Happy birthday」「同い年(ハート)(ハート)(ハート)」のメッセージで祝福し、2ショット写真を投稿した。
コメント欄には、著名人からもメッセージがズラリ。
元バドミントン女子日本代表の陣内貴美子さん「日本女子サッカー界のレジェンドが誕生した日なんだ おめでとう祝澤ちゃん(ハート)」
元卓球女子日本代表の平野早矢香さん「はーい!はーい!大ファンです おめでとうございます祝」
元バレーボール女子日本代表の栗原恵さん「澤さんおめでとうございます」
元バスケットボール女子日本代表の大神雄子さん「澤さん お誕生日おめでとうございます またお会いできますように」
元スピードスケート女子日本代表の大菅小百合さん「お誕生日おめでとうございます」
元サッカー日本代表の田中隼磨さん「おめでとうございます祝 両親に感謝する日ですね」
なでしこジャパンの長谷川唯「おめでとうございます(ハート)」
フォロワーからもコメントや「いいね!」が数多く寄せられた。



