サッカー日本代表(FIFAランキング18位)がアイスランド代表(同75位)と対戦。FIFAワールドカップ2026(W杯)北中米大会前では国内最後の試合となり、1-0で競り勝った。

森保一監督は負傷による長期離脱を経て、日本代表に復帰したMF遠藤航(33=リバプール)に言及。先発出場して前半でピッチから退いたことについて「多少、足に違和感を覚えたと言うことで大事を取って変えました。以上です。次に向けてコンディションを上げていけるようにと、ドクターと相談して前半でかえました」と説明した。

遠藤は2月に左足甲を負傷。手術とリハビリを経て、今大会に何とか間に合わせていた。

【PR】W杯の視聴方法解説!DAZNでお得に見る方法>>>

【日本代表】小川航基V弾!吉田麻也は最後の日本代表14分…両軍に見送られピッチ後に/詳細