イングランド代表が合宿を行うカンザスシティーの練習場近くのメディアセンターに凶器を持った男が侵入した。米国のスポーツ専門サイトESPNが伝えている。

同サイトによると、練習場から約800メートルの場所にメディアセンターが設けられ、監督や選手が記者会見する場になっているが、現地時間の9日、ボルトを締める工具のレンチを手にした男がメディアセンターに入ってきた。

選手や関係者はいない時間帯で、男は警備員によって部屋から出され、地元警察に預けられて事件にはならなかったが、イングランドがマイアミでノルウェーに勝てば、再びこの場所で練習を行うため、イングランドサッカー連盟(FA)は、侵入の経緯や経路について詳細に調べている。

【準々決勝】フランス・エムバペ、ワールドカップ通算20得点目!3大会連続4強進出/スコア詳細

【写真特集】笑顔のハーランド、メッシはリラックス、汗を流すケインら/W杯8強進出国

ワールドカップ特集ページはこちら>>>