どーもです。暑い日が続きますが、みなさないかがお過ごしでしょうか? ゴルフの際には、くれぐれも熱中症にはお気を付けください!! ボクは「誘われたゴルフは基本断らない!!」をモットーにしていますが、気が付くと8月のラウンド予定が、取材2回、プライベート3回ですでに5回って!! ボクが熱中症に気を付けないとですね…(汗)。まあ、誘われること自体がうれしいことですから! そんなわけで、今月も今日で終了。ということは、たむ。プロのつぶやきです!! 存分にお楽しみ下さいな!


どーも、どーも、こんちは~!!


YouTubeの更新が止まってしまっていますが、ちとそこは諸々ありまして(僕自身のことでは全く無いんですが、こんなことある?という…)。なので、今は触れることなく、しばし静観してみてくださいませ。


それよりですね、今月は皆さんにお聞きしたかったことがあります。皆さんは、来年2022年のマスターズのチケット抽選会に申し込みましたか~!?


僕は、もちろんのこと申し込みました!! 僕が初めてこのマスターズ観戦チケット抽選に申し込んだのが2018年からなので、今年で4回目となります。


皆さん、きっと覚えてくれているかと思いますが、タイガー・ウッズが復活優勝を成し遂げた2019年のマスターズに僕が行っていたのはご存知ですよね?


このときのマスターズは、この抽選会に初参加して、ビギナーズラックを存分に使いチケットが当たったので、オーガスタナショナルへ行ってきました。


今年は松山英樹選手が、アジア人として初のマスターズチャンピオンをとりました。それならなおさら、来年はディフェンディングチャンピオンなので、その勇姿を見たいじゃないですか‼ なので、当然申し込みましたよ!


そしたらどうです!? 


キタ~けど、これ……。冒頭の文字が「後悔する…、残念ながら…」。さすがマスターズ。冒頭の1文で全てが理解できるくらいの簡単さ。


はい、落選しました~(笑)


申し込みが来年だから、運良く当たったとして2023年が最速。遠い…ってマイページ画面に、そのまんまなこと書いているし(笑)


「俺は当たったぞー!」という方が周りにいないので、当たっていてもきっと黙っているんだろうな…。あるところの調査によれば、このマスターズのチケットが当たる確率は5~6万分の1くらいだそうです。


マジか…!!


宝くじが当たるのってどんな確率でしたっけ!? そんなに運を使ってしまったのか~。いや違う。2019年は同じ歳のタイガーの復活優勝のために、僕はオーガスタの女神から呼ばれたのだろう。


知しらんけど(笑)(笑)


見事、当選されました方がいらっしゃいましたら、ご一報をくださいませ! 「オーガスタの歩き方」レクチャーします(笑)


それじゃ今月はこの辺りで‼ また、来月もよろしくお願いします。


たむ。こと三浦辰施

Tatsuya Miura