しぶこのファッションポイントは? 言動とともに注目される渋野のファッションにスポットを当てた連載「しぶコーデ」を今年、紙面で随時掲載、ニッカンスポーツ・コムでは出場全ラウンドに合わせて掲載する。契約ブランド「ビームス ゴルフ」を展開する、ビームス第3事業本部BG部の上田実生子さん(29)が、分かりやすく解説。渋野が着用する全ウエアは店頭などで販売され、街中でも自然な着こなしができるだけに、贈答用も含めて参考にしてみては?

   ◇   ◇   ◇

赤色のポロシャツにネイビーのパンツを合わせた、開幕戦第1Rにふさわしい気合が入るコーディネートですね。格好いい印象ながら、襟裏にはレインボープリント、胸元には、同じくレインボーのロゴ刺しゅうが施されていて、華やかさを添えています。

ネイビーのパンツは、渋野選手お気に入りのくるぶし丈で、軽快な印象に。そして、ポロシャツの袖と襟部分がネイビーの配色になっているのですが、そちらに合わせて同じ色のパンツをチョイスされているところが、さすがです。

さらに、胸元レインボーの刺しゅうロゴ。実はパンツの後ろ部分に同じものが施されているのですが、こういったさりげないポイントも上手に組み合わせて、全体をコーディネートされているのがうかがわれます。