国内女子ゴルフツアーの資生堂レディース開幕を翌日に控えた29日、前週のアース・モンダミン・カップでツアー初優勝を飾った木村彩子(26=富山常備薬)が、会場の神奈川・戸塚CCで行われたプロアマ戦に出場した。

優勝後は電話やLINE、SNSを通じたメッセージを含めて500件ほど祝福の連絡を受けたという。「お花もたくさん自宅に届いて、お花屋さんみたいになりました」と、笑顔で状況の変化を明かした。

国内ツアーの優勝賞金としては最高額となる5400万円の大会を制し、優勝した際には、約2700万円のBMWの高級車を買う可能性を示していた。新車購入のためBMWの店舗に行ったか問われると「月曜日(27日)に行くと言っていたんですが、まだ行っていないんです。BMWの方からは『落ち着いたら待っています』と言われています」と明かした。購入意欲は変わらずあるものの、各方面への御礼のあいさつ、祝福の連絡への返信、今週の大会への準備などで、実際に購入する段階までは、まだ進んでいないという。

2週連続優勝が期待されるが「自分のペースで自分らしいゴルフをして、結果、優勝できたらいいなと思っているので、まずは予選通過を目指して今週も頑張ります」と、浮かれた様子はなく、表情を引き締めて話していた。

 

【写真特集】富士山を背に練習する西村優菜、日傘をさし移動する稲見萌寧ほかプロアマ戦/女子プロ