女子ゴルフの原英莉花(24=NIPPON EXPRESSホールディングス)が28日、公式インスタグラムを更新し、「29ホール後のショット」と前週のニトリ・レディース第3日終了後の練習とみられる動画を投稿した。

第3ラウンドは連続ボギー締めだった。「ラスト2ホール! てところで思いっきりダフって ラストホールでドライバー右消えていって 怒って練習場行ったけど。足が使えなくなっててキレ0手打ち。こりゃ打点ずれるよねーってわかってても納得できなくて打ち続けてたら」と猛練習したようだ。ニトリ・レディース第3日は前日の未消化分と合わせて29ホールをラウンドした。「チームに帰って早く休めと怒られました18時。しかしこれでも一生懸命振ってるのにギャップ。体力には自信あったけどまだまだでした」と疲労を心配したスタッフに止められたと明かした。

「そんなタフな1週間でしたが、何より今年も大好きな小樽カントリー倶楽部でプレーできたことが自分にとって幸せでした。イレギュラーなことがたくさんありましたが、これも自然の中でするゴルフだからこそですね。苦しいながらも楽しかったです。あとは腕を磨きましょうってことだけかな…」と振り返った。

今後の予定について、次戦は国内メジャー第2戦、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯(9月7日開幕)と明かした。(原文ママ)