日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷で社員兼生身の“ゆるキャラ”「DJチャス。」のキュートな“部下”が「鎌スタ☆一日にんじん娘。」の看板を背負う。

 21日のイースタン・リーグ西武戦(鎌ケ谷)で始球式を務めて話題となった「チャス。ガール」ことモデルの八尋莉那(24)が、4月25日同ロッテ戦(同)のイベントの応援隊長を務めることが決まった。

 当日は野球を観戦しながらスタジアム内で婚活を行う「スタ婚」を実施。船橋市の農家の独身男性が花嫁を迎えようと参加する。千葉は、にんじんの生産量が全国2位。県内有数の生産量を誇る船橋の特産にんじんを1000本、来場者へもお裾分けされる。縁起のいい2本1組の「にんじんカップル」となって開場時間の午前11時半に先着500人へプレゼント。

 婚活の応援とにんじんのPRという大役を担ったミスヤングチャンピオン2013ファイナリストの八尋は「家に必ずストックがあるほどにんじんは大好き。『鎌スタ☆一日にんじん娘。』は大変光栄な事で、船橋市の美味しいにんじんを食べてたくさん素敵なカップルが誕生するよう、応援します♪」と意気込んだ。「スタ婚」は5月17日同ヤクルト戦(同)でも実施される予定。問い合わせは「婚活生活船橋店」電話047・411・1444へ。