日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

ノムさん「今日の負けは大変」/密着リポ

日記を書く

【日本ハム-楽天】ぼう然とする楽天ベンチ(撮影・ たえ 見朱実)
【日本ハム-楽天】ぼう然とする楽天ベンチ(撮影・ たえ 見朱実)

<パCS第2ステージ:日本ハム9-8楽天>◇第1戦◇21日◇札幌ドーム

 日本シリーズ進出を目指す野村楽天を密着リポート。大事な初戦だったが9回裏、福盛がスレッジにまさかの逆転満塁弾を浴びてサヨナラ負けした。

楽天010200302|8

ハム100000035|9

◆午後9時51分◆

 ノムさんの会見が終了。重い足取りでバスに乗り込み球場を後にした。

◆午後9時47分◆

 チームリーダーの山崎武がロッカー室で選手ミーティング。「仕方ない。暗くなるな。福盛、気にするな! ダルビッシュに負けたと思って0勝2敗」。選手からは「明日、明日!」と自然に声が上がったという。

◆午後9時45分◆

 ノムさんの敗戦会見が始まる。「今日勝って五分だから、今日の負けは大変なもんですよ。これがチームの実力。打つ手を全部打ってそれで負けたんだから相手の力が上。しかし勝ちゲームを落とすのはこたえるな」。

◆午後9時43分◆

 9回裏、福盛が登板したが1死満塁からスレッジに逆転サヨナラ満塁弾を浴びてしまった。

◆午後9時25分◆

 9回表、鉄平が貴重な2ラン! 8-4。再び4点差とした。

◆午後9時15分◆

 8回裏、投手陣が乱れ4安打と2つの暴投などで3失点。2点差に迫られた。

◆午後8時15分◆

 7回表、1死後中谷、高須の短長打で二、三塁とし苦手としていた日本ハム武田勝をKO。その後2死満塁とし、2番手の江尻から山崎武が左越えへ走者一掃の3点二塁打。6-1とリードを広げた。

◆午後7時20分◆

 4回表、1死二、三塁から草野の中犠飛で2-1と勝ち越し。続くリンデンも右前にタイムリーを放ち3-1とした。

◆午後6時43分◆

 2回表、1死一、二塁から草野が同点タイムリー。続くリンデンの登場にスタンドが沸いたが左飛に倒れた。

◆午後6時30分◆

 1回裏、先発永井が高橋の犠飛で1点を失う。

◆午後6時15分◆

 プレーボール。1番高須は三ゴロ、2番渡辺直は右邪飛、3番鉄平は遊ゴロに倒れ3者凡退。

◆午後6時13分◆

 北海道の高橋知事が始球式。2バウンドで捕手のミットへ。

◆午後5時40分◆

 先発メンバーが発表される。リンデンは「8番左翼」で先発出場。

◆午後5時35分◆

 楽天の練習が終了。メンバー交換で梨田監督と握手。

◆午後4時48分◆

 横浜を戦力外となった工藤公康投手(46)がラジオのゲスト解説のためノムさんにあいさつ。「来年どこでやるんだ」とノムさん。工藤が「まだ決まってないんですけど」と答えると「やるとしたらここしかないぞ。オレがクビだからプレーイングマネジャーやれ」と楽天入りのすすめ。

◆午後4時19分◆

 三木谷会長がベンチを訪れノムさんを激励。「遠いところをどうも」とノムさんが話すと「いい結果をお待ちしております」と三木谷会長。握手はしなかった。

◆午後4時10分◆

 ミーティングでどんなことを話したのかと問われ「頑張りましょう、と話したよ」。

◆午後4時5分◆

 ノムさんの携帯が鳴る。知人からメール。

◆午後3時53分◆

 テレビカメラ10台、100人近い報道陣が待ち受ける中、ノムさんが一塁側ベンチに登場。「日本シリーズみたいだな」。

◆午後3時25分◆

 札幌ドームに到着。

◆午後3時◆

 楽天ナインがバスで宿舎を出発。担当記者6人が出発を見届けたが、ノムさんがボソリ。「少ないな」。

 [2009年10月21日22時17分]


関連ニュース





このニュースには全0件の日記があります。






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  【楽天】ノムさん「絶対的に不利」/CS - 野球ニュース
  2. 2  元女優の南田洋子さんが死去 - 芸能ニュース
  3. 3  日本ハム-楽天/試合経過 - プロ野球戦評
  4. 4  【楽天】ノムさんが工藤を勧誘?/CS - 野球ニュース
  5. 5  王会長がFA城島に「ホークスに必要」 - 野球ニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです