このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

オリがパウエルとの「合意」8項目公表

 パウエルの二重契約問題で、オリックスは6日、キャンプ地の沖縄・宮古島で「ジェレミー・パウエル氏との契約合意について」と題されたパ・リーグ小池会長あてに4日に送った文書を、報道陣に公開した。中村勝広球団本部長は「事実を鮮明にするために公表した」と説明した。

 内容は8項目に及ぶ。1日11日付でインセンティブ内容も含め契約合意し、神戸市の住居には既に荷物を搬入していることなども記されている。同本部長は「(文書にパウエルからの)see you soonという言葉が残されている」と話した。

 小池会長とは8日に宮古島で話し合う。ソフトバンクに優先権があるなどの4日に勧告された内容を拒否する姿勢に変化はなく「再度、見直してほしい。(パウエルの)会見を受けて連盟がどう判断するのか。8日に大変興味があります」。勧告内容に変化がないようなら、コミッショナー提訴や法的手段に出る可能性が高い。

[2008年2月7日9時9分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「オリがパウエルとの「合意」8項目公表」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ