このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ロッテ新人服部&伊藤ともに2回0封

 お互い一歩も譲らなかった。ロッテの大学・社会人ドラフト1巡目の服部泰卓(25=トヨタ自動車)と同4巡目の伊藤義弘(25=JR東海)両投手が15日、紅白戦で好投し開幕1軍へ猛アピールした。

 まずは技巧派左腕・服部が先発し、2回を1安打2奪三振の無失点。前回11日の登板で2回1失点とキレがなかったが、この日はチェンジアップを効果的に使い修正した。「疲れもあるが、悪いなりにどれだけ投げられるか試した」。課題だった左打者の内角をつくチェンジアップで、塀内を空振り三振に仕留めるなど収穫はあった。

 最速153キロ右腕、伊藤も負けてはいない。右打者の内角に食い込む146キロシュートで果敢に攻め、外角スライダーで打たせて取るお手本のような投球で、2回を無安打無失点。ズレータ、今江、細谷から三振を奪った。「多分枠は1つだと思うので、新人の中では絶対1軍に残ってやろうという気でいる」と強気に言い切った。

 キャンプ中は同部屋。大学は同じ東都リーグ、社会人は同じ東海地区と常にライバルだった。初のチームメートとなり、刺激しあいながら生き残りをかけている。バレンタイン監督は「2人とも投げるたびに良くなっている。伊藤はクローザーになる素質を持っている」と高評価。即戦力ルーキーが投手王国ロッテを盛り上げる。【鳥谷越直子】

[2008年2月16日9時41分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ロッテ新人服部&伊藤ともに2回0封」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ