EXILE系ガールズグループ、E-girlsおよびFlowerのメンバー、市来杏香(いちき きょうか、18)が7日、両グループを卒業することを公式サイトで発表した。

 市来は「この度、私はE-girls、Flowerの両グループを卒業させていただきます」と発表。「私なりにたくさん悩み考えましたが、E-girls、Flowerがこれからもさらに挑戦を続けていく中で、もう一度、素直に今の自分の気持ちを見つめ直した時に、このまま続けるのではなく、今はエンタテインメントの舞台から降りて、『市来杏香』という一人の女の子としての人生を歩みたいという気持ちが自分の中にありました」と卒業を考えるようになった経緯を明かし、2011年から約4年間の活動に終止符を打つことを報告した。

 ファンに対しては「これまで応援してくださった皆さんには、自分勝手でわがままなご報告になってしまい本当に申し訳なく思っています」と謝罪。今後について「市来杏香は、これからまた新しい道を歩むことになりますが、この決断を決して後悔することなく、一人の女性として自分を磨き、自分の人生を精一杯頑張っていきたいと思います」と前向きな思いをつづった。