女優剛力彩芽(20)が、たかの友梨ビューティクリニックの新CMキャラクターに決まり21日、都内で開かれた発表会に出席した。

 新CM「未来の扉、クールビューティ」編では、超ミニのワンピース姿で美脚を披露しつつ歩くが、剛力は「足を見せるなら、ここまで短い方がいさぎよくてかっこいいよね、となり大胆になりました。私自身も、かっこよくてクールなCMだと思います」と出来栄えに満足した様子だった。

 ミニドレスでさっそうとウオーキングしたり、美しい背中を見せるシーンもあるが「20歳の節目で、大人っぽいCMに出ることができて、私も大人の仲間入りができたのかな、とうれしく思います。ここから『かっこいい私』も始めていけたらいいな、と思いながらやらせていただきました」と続けた。

 美容家で同クリニック社長のたかの友梨さんは、剛力のことを「山口百恵さんに似てる。ダンスで鍛えた健康美がある」などと絶賛。さらには「(当初は)バーンと脱いでいただきたいなと思っていた。脱がなくても、良いCMができましたけど」と、剛力に脱いでもらう構想があったことを明かした。

 その後、取材陣から脱ぐ可能性を突っ込まれた剛力は「たかの先生のクリニックに通わせていただいて、もっとすてきな体になったら、事務所と相談します」といたずらっぽく笑った。たかのさんは「来年はぜひ(笑い)」とあきらめていない様子だった。

 剛力は、放送中のフジテレビ系ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(月曜午後9時)に主演している。「月9」初主演だが「1月からとてもいいスタートを切らせていただいた。13年も、感謝や初心を忘れずに、毎日毎日全力で仕事を楽しみたい」と話した。