川崎FのFW大久保嘉人(34)が1日夜、ブログで妻莉瑛さん(33)が第4子を妊娠したと発表した。同日は12回目の結婚記念日だといい、1年前には妻が胞状奇胎を治すための抗がん剤治療を終了したことと退院の報告をしたという。

 「2015年の夏に流産し、いつかまた子供が欲しいと思って入退院を繰り返し抗がん剤治療を終えて家族揃って笑顔で結婚記念日を迎えることができた日を思い出します。その後も検査や検診で病院に通っていましたが、今日もまた笑顔での記念日です。そして報告です。妻のお腹に新しい命を授かりました。あの三兄弟に加えさらに宝物が増えます。こうして、幸せな報告ができるのも皆様にたくさん励ましていただいたり、助けてもらったおかげだと感謝です。ありがとうございます!」(原文のまま)

 大久保はC大阪時代の04年12月1日に、国見高3年に出会った莉瑛さんと電撃結婚し、05年に長男、10年に次男、12年に三男が誕生した。昨年10月11日には、闘病中の莉瑛さんを思い、3人の息子と一緒に丸刈りになった写真を、自身のインスタグラムに投稿しており「これからも家族仲良く頑張ります」と、第4子誕生を期待する言葉を、報告の最後につづった。