エンゼルス大谷翔平投手(27)が4日、ビデオメッセージで引退したジャイアンツのバスター・ポージー捕手(34)をたたえた。MLB選手会が公式ツイッターでビデオを公開した。以下が、コメント全文。

もちろんシーズン中の活躍もすごかったし、ポストシーズンも見たりとかしているので、素晴らしい活躍で。(昨季の欠場から)いきなり戻ってきて成績を残すことも素晴らしいですし、これまでメジャーリーグで積み上げてきた成績っていうのも、もちろん素晴らしいと思うので。人としても素晴らしいので。今年は対戦する機会があったので、すごい楽しい対戦だったなと思います。

(捕手としてのポージーは)僕は投げたことがないので分からないですけど、見た感じはやっぱり、フレーミングもいいし、肩もいいし。そこがやっぱり、いいんじゃないかと思いますし、やっぱりバッティングが素晴らしいので、他とは違う。違いを作っているのかなと思います。

(彼の弱みは)少ないですね、やっぱり。真っすぐも対応すると思いますし、選球眼もいいので、フォアボールもきっちり取れるというのも、やっぱり強みじゃないかなと思います。