エンゼルス大谷翔平投手(27)が「2番DH」で出場する。前日25日にはマドン監督が休養を与える可能性を示唆していたが、2試合連続2番で、開幕から18試合すべてでスタメン出場となる。
25日のガーディアンズ戦では4打数無安打、2三振。今季はここまで打率2割1分1厘、3本塁打、9打点、3盗塁で、本塁打は16日の敵地でのレンジャーズ戦で3号を放ってから8試合出ていない。27日(日本時間28日午前10時38分)の同カードでは今季4度目の先発マウンドに上がる予定となっている。
相手先発は3年目の右腕トリストン・マッケンジー(24)。昨年8月に大谷と初対戦し、3打席連続三振を奪い3打数無安打と圧倒した。一方で大谷のファンだと明かし、ツーショットで写真撮影をお願いする一幕もあり周囲を和ませた。今季はここまで3試合に登板(2試合に先発)し0勝1敗、防御率2・38。大谷とは昨季対戦し、3打数無安打、3三振となっている。



