ドジャースのミゲル・ロハス内野手(36)が、自身のインスタグラムで殿堂入りを果たしたイチロー氏(51=マリナーズなど)を祝福した。
ロハスとイチロー氏は、15年からともにマーリンズでプレー。同氏は27日(同28日)に米ニューヨーク州クーパーズタウンで表彰式典に出席したこともあり、ロハスはイチロー氏に抱っこされる長男アーロンくんの写真を公開した。
ロハスはこの日、「8番三塁」で4打数1安打。1-1の5回無死から二塁打を放ち、1死一、三塁から大谷翔平投手(31)の適時二塁打で生還した。
イチロー氏はスピーチで「マーリンズは、正直な話、2015年に契約のオファーをもらったとき、聞いたことのないチームでした」と、ブラックジョークでひと笑い取ると「しかし南フロリダで過ごした時間は、いとおしいものとなりました。メジャー通算3000安打をコロラドで達成したとき、仲間がダグアウトから飛び出してきて祝ってくれたことは、一生忘れません」と感謝を口にした。



