札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇   ◇   ◇  

あけましておめでとうございます!

新年1発目の「#love fighters」の連載ということで、気合が入ります。今年1年もよろしくお願いします。

…がしかし。18年最後にショッキングなニュースが2つほどありましたね。田中賢介内野手が今シーズン終了とともに現役引退することが発表されました。シーズン前の発表ということでかなり異例ではあったんですが「嫌な予感が当たってしまった…」。そんなニュースでした。

そして高梨投手、太田賢吾内野手のトレード。正直、高梨投手は入団当初から個人的に猛烈に応援していたので悲しいです。「新人王をとってほしい!」。そんな願いもかなえてくれた選手でした。

元日本ハム吉井投手コーチが高梨投手につづったブログがとても感動的です。ぜひ読んでみて下さい。新天地での活躍も祈りつつ、今年も全力でファイターズの応援をしていきましょう!【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。レギュラー番組、AGARU TV「premium korea 韓流LaB」は毎週土曜日午後9時から。