雄星の英語力の秘密を暴露!? 西武平井克典投手(27)が5日、埼玉・川越市内の西武本川越ペペで行われたトークショーに参加。訪れたファン300人をぶっちゃけトークで楽しませた。

昨季64試合に登板し、リーグ優勝に貢献した右腕。チーム内で憧れの選手と問われて、前日にマリナーズ入団会見を行った菊池雄星投手(27)と即答。昨年の様子を振り返り「英会話をすごい勉強してましたね。絶対、(メジャー入りに向けて)仕込んでました」と話した。ウルフら外国人投手との会話は英語だったと振り返り、「普通に受け答えしてました」と渡米の準備が万全だったことを明かした。

また、英会話だけでなく左腕が物事に取り組む姿勢に「誰が見てる、見てないとか関係なく自分のやるべきことをやっていた。練習後とかも1人でウエートルームにいたり」と刺激を受け続け、「あれだけのピッチャーがあれだけ練習する。僕らは倍以上やらないと」と意気込んだ。

今季の目標を「連覇する権利があるのは僕らだけ。必ず連覇して、日本一をとりたい。70試合登板します」と明言。大きな拍手を浴びた後に「本川越ペペさんは明日(6日)までセールをやっていますので。見ていってください」と呼びかけることも忘れなかった。