日本ハムが2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で活動する19年度の長期学生インターンシップ生を募集している。

2月から12月までインターンシップに参加できる大学生、大学院生、短大生、専門学校生が募集対象。球団スタッフの補助としてチケットやグッズ、地域営業やファンサービスなどを通してスポーツビジネスを学びながら実践に基づく経験を積むことができる。

同企画を運営する株式会社アンビションアクトの公式サイト内(http://www.ambition-act.info/event/detail/i/240/)で2月7日までエントリーを受け付ける。

毎年、インターンシップ生が来るのを楽しみに待っている鎌ケ谷の“生身のゆるキャラ”「DJチャス。」は「こんな話題満載の中で申し訳ない。輝星、清宮…、でも、たまにはオレのネタも扱ってくれよ…。まあ、とてもやりがいを感じる場所だと思う。活動の範囲も広く、何よりボールパークづくりを自分たちで考え、お客様の笑顔とふれあうことができるのが最大の強みかな?さあ、学生のうちに新たな自分を発見したいと思うあなた、青春の1ページを鎌スタで飾ろうじゃないか!」と連日多くの来場者でフィーバーに沸く鎌スタから熱く募集を呼びかけていた。