広島長野久義外野手が、盟友をゲリラ視察した。8日、宮崎・南郷春季キャンプを行う西武内海哲也投手のもとを訪れた。ブルペン投球を見守ると、再会を果たした2人が軽妙なやりとりを披露した。

内海 うれしい~! (長野の体をさすりながら)接しやすい!

長野 (ユニホーム姿に)めっちゃ似合いますよ。これビジターですか?

内海 (報道陣を見渡し)何すかこの感じ?(笑い)

-予定はあったのか

内海 サプライズ。びっくりしましたよ。

-ブルペンを見ていかがですか

長野 打てそうだと思いました。

内海 言うと思った。でもリーグ違うし、いいか。

-ユニホーム姿を見て

長野 似合いますね。27番は見慣れないけど、すごく似合うと思う。

内海 逆にオレも(広島に)見にいかないといかんやろ。

長野 明日休みでしょ?

内海 明日、ゴルフだ。ファンとして見に行こう。

-ブルペンを見守られて

内海 なんかうれしいっす。燃えましたね。

長野 とにかく打てそうでした。

-失投もありましたが

内海 ちょっと引っかかりましたね。意識はちょっとだけ。

-長野選手からちゃちゃを入れられましたが

内海 いつも通り。ジャイアンツのときから。

長野 あまり邪魔するのもどうかなと思いまして。

内海 もっと激しく邪魔してほしかったわ。

長野 高木が投げてるからやりましょうか?

-食事会をされるという話も

内海 近日中に。

-ブルペンで103球投げました

内海 まあまあです。体が疲れてきているので、予定より少なくしたけど、順調です。

長野 2人で囲み(取材)とかないですよね。メッチャレアですよ。

内海 じゃあ、また。

長野 連絡しますね。