ソフトバンク柳田悠岐外野手(32)が7回に決勝打を放ち、西武に本拠地で今季初勝利した。4番手で登板した泉も、1回無失点の好投で今季初勝利。

 

お立ち台の一問一答は以下の通り。

 

-7回はどんな思いで打席に

柳田 絶対に自分で点を取るという気持ちと、ピッチャーに負けないという気持ちでいきました。

-ピッチャーは直前で変わった

柳田 狙いはなくて、相手ピッチャーに気持ちで負けないように、絶対に打ってやるという気持ちだけでいきました。

-打球が抜けた瞬間は

柳田 もちろんうれしかったですけど、まだ試合は続いていたので一安心という感じでした。

-ここ数試合はあと1本に泣いてきた

柳田 塩を握りしめて、体にかけて清めた体で、あとは気持ちでぶつかるという作戦が成功しました。

-タカガールデー。ピンクのエールをどう感じた

柳田 いずみん(泉)が、いずみんがもう、最高って言ってました。

-自身も力になった

柳田 もう自分は余裕がなくて、戦う気持ちだけ持ってやっていた。打球は微妙だったけど抜けてくれたのはファンの方のおかげかなと思います。

-カード負け越しを阻止した。明後日に向けて

柳田 今日はありがとうございます! また頑張ります! 

-泉投手は今季初勝利

泉 最近やっと大事な場面を任せられるようになった。なんとか0で抑えて帰ってこられるようにと思って投げました。勝つのは2年ぶりになるのでタカガールデーで勝てて良かったなと思います。

-19試合目の登板。疲れなどは

泉 全くないかと言われたら0ではないですけど、たくさん投げさせてもらえるということは、必要とされているということ。自分の仕事を全うしていきたいなと思います。

-タカガールデーでピンクのエール

泉 初勝利もタカガールデーだったので、その時を思い出しながらいいピッチングができたかなと思います。

-左手には何を持っている?

泉 絶賛発売中の「イズミンペンライト」です。ぜひみなさん、ご購入の検討をお願いします! 

-母の日に今季初勝利

泉 プレゼントは何をあげようか考えて母の日になっちゃったので、今日ウイニングボールを渡すよっていう連絡をしたいと思います。

ソフトバンクニュース一覧はこちら>