ロッテは7月と8月の対象9試合でブラックサマーユニホームを着用すると10日、発表した。

「魅惑のボールパークで自由に遊ぶ、特別な夏」をコンセプトに、特別イベント「BLACK SUMMER WEEKEND(ブラックサマーウイークエンド) supported by coolish」を開催。ブラックサマーユニホームはマリーンズカラーの黒を基調とし、球団ロゴや背番号、胸の「MARINES」の文字などに夏らしいミントグリーンを使用している。

イベント詳細は後日発表する。着用試合は以下の通り。

◆7月2日~4日=楽天戦

◆7月9日~11日=本ハム戦

◆8月13日~15日=オリックス戦

いずれも本拠地開催の計9試合。サマーユニホームは18年、19年にも実施した。安田尚憲内野手は「これまでとは雰囲気が違ったサマーユニホームで、黒を基調とし、少し落ち着いた感じですが、黒とミントグリーンの組み合わせがとてもかっこいいなと思いました。ミントグリーンのユニホームはもちろん人生初めてですので楽しみです」とコメント。

広報室は「マリーンズカラーのブラックをベースに、夏らしいミントグリーンでBLACK SUMMER WEEKENDの世界観をシンプルに表現しました。ZOZOマリンスタジアムに集まるすべての人とともに挑み、夏の週末を盛り上げる特別なユニホームとなります。野球ファンにはもちろん、ファッション感度が高く、多くのファンに愛されるデザインに仕上がっていると思います。ファンの皆様、7月と8月のイベント試合日をぜひ楽しんでください」とアピールした。