阪神は逆転勝ちで今季最多の貯金16。

◆阪神矢野監督語録

-青柳がナイスピッチングだった

調子はすごくいいという感じではなかったかもしれないけですけど、攻める気持ちとランナー出しても丁寧に、梅野と合わせてよくやってくれたと思います。

-7回の打席でも一塁に全力疾走

青柳自身もチームとしても、そういうことはしっかりやっていこうというチームなんでね。投手でもしっかりやってくれるというのはチーム全体が盛り上がります。

-梅野が攻守に頼もしい

追加点もそうですし、守りの方でもしっかり投手を引っ張って、今日はバッテリーで勝ったかなと思います。

-守備でもいいプレー

そうですね、東京ドームは何点あってもセーフティーリードがなかなかないような球場ですけど。こういう競った試合で僕たちがまた成長していけるところがあると思うんで、そういうところではみんなでやれたかなと思います。

-1点差ゲーム

1点差というのはね、しびれるし、まあもう(岩崎)優とスアちゃん(スアレス)出した時点で任せてるから。まあまあ、すべてのね、結果を受け止めるという気持ちはもちろんできていた。今日はバッテリー、リュウ(梅野)のタイムリーもあったけど、バッテリーが頑張ってくれたね。

-初戦取れたことは大きい

まあ、現状、うちが上にいるんでそういうところでは、やっぱり頭取るっていうのは意味があると思うし、逆に頭取れたんでね。全員で取れたんでね。あしたもあさっても「よしいってやるぞ」と、こっちとしてはいい形を作ってくれたんで。いい初戦になったと思います。

-巨人と明日15日が節目の2000試合目

2000試合というのは先輩方、皆さんが作ってくれた伝統がある。僕らが引き続き、さらにいい試合、ファンの人に魅力ある試合、そういう伝統ある試合にしていきます。

阪神ニュース一覧はこちら―>