背中の張りで2軍調整中の阪神大山悠輔内野手(26)が、実戦復帰予定だったウエスタン・リーグ広島戦は天候不良で中止となった。当初は2打席立つ予定だった。室内練習場ではフリー打撃で鋭い当たりを連発し、万全をアピールした。

大山と話し込んだ平田勝男2軍監督(61)は「体調面とあとは極秘な話よ。君らには言えない。俺と悠輔の間の極秘の話」と主砲の順調な回復ぶりに笑顔だった。

大山は今後、19日のマツゲン箕島との練習試合(鳴尾浜)に出場予定。1軍復帰へ実戦を重ねていく。

平田勝男2軍監督との一問一答は以下の通り。

     ◇     ◇     ◇

-雨天中止になりました

残念やな。大山が出る予定だったんで。中止で残念だけど、しょうがない。

-大山の今後は

まだ1軍でどうこうじゃないでしょ。水曜日(19日)のマツゲン(箕島)との練習試合には出す予定でいるけど。

-練習を見ていても問題ない

何の問題もないし、10日間ぐらいだから、ゲーム勘とかそういうブランクは感じないと思うしね。

-室内で大山と話す場面も。どんなことを話していたのか

体調面とあとは極秘な話よ。君らには言えない。俺と悠輔の間の極秘の話(笑い)。

-本人の言葉も万全という感じか

万全だよ。表情も明るいし、そういう不安は全く感じさせなかったね。

-マツゲン箕島戦で大山は何打席立つのか

どうやろ。本人が3打席ぐらい立ちたいとか、相手が社会人というか、クラブチームなので。その辺も含めてだけど。本人とトレーナーに任せる。

-北條は今後スタメンで出すのか

今日はスタメン(の予定)じゃなかったけど、大山が2打席(立つ)の予定だったから、その後に北條を出そうと思っていたけど。

-水曜日の先発は

誰かな。今日も雨で、一平(小川)が投げるのかその辺は分からん。育成試合だから、湯浅とかその辺も投げるんじゃないかな。間が空いてる子たちが。

-チェンや藤浪の今後は

いや、それは知らないわ。安藤コーチに聞いてくれよ。

-西純は1軍登板の可能性があるが、どんな投球を期待したいか

いやいや、それはまた、仮定の話はできないし。鳴尾浜で今日も練習してるわけなんで。そういう天気の都合もいろいろあるだろうし。ということでコメントはまだなんとも言いようがない。こっちはいつ投げるとかいう報告もまだもらってないんでね。

阪神ニュース一覧はこちら―>