巨人の救援陣が土俵際で踏ん張った。1点リードの6回から継投策に入り、鍵谷が1死二、三塁のピンチを招くも、大江が代打川島、中村晃を打ち取り無失点。7回の高梨は、柳田の一塁方向の打球を中島がはじくも、全力のカバリングで切り抜け、ビエイラはバレンティンを最速158キロ直球の力勝負で一飛に打ち取り、雄たけびをあげた。8回から中川がイニングをまたぎ、9回2死一、二塁からデラロサが甲斐を見逃し三振に沈めた。

▽巨人大江 鍵谷さんにいつも助けてもらっているので何とかしたかった。できることを全力でやった結果が、いい結果につながりました。ベンチに帰る時は、ほっとしました。

▽巨人高梨 3人で終わるのがベストでしたが、アウトカウントを進めることができたのはよかった。カバリングは人生初めてのビッグプレーです(笑い)。ビエイラありがとう!

▽巨人ビエイラ どんな状況でも行ける準備はできていた。広島戦で高梨に助けてもらっていたので今日はなんとか抑えたかった。本当にうれしいよ!

▽巨人中川 1点は取られましたが、デラロサがなんとか抑えてくれることを信じて、ベンチで応援してました。チームが勝ったことが何よりもうれしい。

▽巨人デラロサ 中川が回またぎで頑張ってくれていたので、なんとか抑えることができて、勝ててよかったよ。軽食のカレーもすごくおいしいね。

巨人ニュース一覧はこちら―>