ロッテは千葉移転後通算1000勝まで、残り4勝と迫っている。

現在、1000勝までののカウントアップ記念企画で、場内アナウンス担当31年目の谷保恵美さんが選んだ「記憶に残る勝利試合」のハイライト動画を、勝利後に球場マリンビジョンで放映している。

前日6日にソフトバンク戦での996勝達成時には、試合後にエース黒木知宏がルーキー松坂大輔に投げ勝ち2対0で勝利した99年4月21日の西武戦を放送した。

谷保さんは「ライオンズの怪物ルーキー松坂大輔選手が初めてマリンに登場する日、マリーンズファンは『われらがジョニー黒木選手は負けないぞ!』という意気込みでしたから、球場は満員札止めで、すごい熱気に包まれ、本当にワクワクした試合になったことを昨日のことのように覚えています。0対0で迎えた6回裏に4番初芝清選手が松坂選手からレフトスタンドにホームラン。エースの黒木知宏選手が投げ勝ち、4番がホームランで決めたマリーンズの誇らしい試合でした。今回、そんな松坂選手の引退をニュースで知りました。マウンドから感じる闘志、エネルギーは放送室でマイクを持つ私にまで伝わってくるような感じがする素晴らしい投手でした。本当にお疲れさまでした。松坂さんのお名前をコールでた日々は、私にとっても素晴らしい思い出となっています」とコメントを寄せた。