鎌ケ谷市出身で野球観戦に足しげく通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇    ◇  

近藤健介選手が11日ソフトバンク戦の守備でフェンスに激突してしまい、頭部を強打…。途中交代となってしまいましたね。見ていてヒヤッとしました。チームとしても近藤選手が抜けてしまうのは大分、痛手だなと感じていましたが、18日ロッテ戦には元気な姿で帰ってきてくれました。

同い年ということもあり、昔からずっと注目している選手の1人。実はまだ鎌ケ谷にいる時、プライベートで上沢選手と仲良くお買い物しているところに出くわしたこともありました。今やおふたりともファイターズの顔! これからもファイターズを支え続ける1人であってほしいと思っています!

あ、鎌ケ谷スタジアムに角煮ラーメンが帰ってきました! もうそんな時期か~っとしみじみ。あっという間に試合数も残り少なくなってきましたが、今シーズンもまだまだみんなで応援していきましょう!【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ、千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。出演作は映画「砂のフォトグラフ」(21年)など。