元ホスト格闘家のYUSHI(34=HI ROLLERS ENTERTAINMENT)が、総合格闘技RIZIN2戦目で初勝利を誓った。

3日、2日前に迫ったランドマーク3(5日、会場非公開)の大会前インタビューに出席。地下格闘技で実力を磨いてきた初出場のZENKI(29=益荒男teamDURGA)戦を前に、「かなり練習してきた。絶対勝てると思うので、しっかり冷静に戦ってかっこいい姿を届けたい」と、ホワイトニング済みの白い歯をのぞかせた。

昨年の大みそか大会、さいたまスーパーアリーナで、元サッカー日本代表FWカズの次男・三浦孝太(19=BRAVE)とデビュー戦を戦ったが、1回TKO負けを喫した。5カ月ぶりの試合となる今回は、格闘家としての真価が問われる一戦。「試されているというか、『どんな試合をするのか』というふうに見られていると思う。スカッとした勝利を届けたい」と、目標は明確だ。

昨年末から、三浦が所属するBRAVEや朝倉未来らのトライフォース赤坂で練習を重ねてきた。「(勝てる)自信がある。意識がある限りは戦う。背負うものがあるので勝ちにこだわって戦っている姿を見せる」と、初勝利のイメージはできている。

同大会に出場予定だった、戦友の三浦孝太はケガのために欠場。「なんでやねん! と思って悲しかった」としながらも「自分がスターになる」と宣言した。故山本“KID”徳郁さんや魔裟斗らの名を挙げ、「圧倒的記憶に残る選手になりたい。違う色として輝きたい。自分に足りないのはプレーヤーとしての実力だけ。他の面ではスーパースターになれる自信がある」と言い切った。入場のパフォーマンスなども、細かく担当のアナウンサーと打ち合わせ。準備は万全。あとは勝利をつかむだけだ。【勝部晃多】