現在、日本フットサルリーグ(Fリーグ)の公式ツイッターで、2020-2021シーズンに個人表彰を受賞した各選手のメッセージ動画が順次公開されている。

Fリーグベストファイブに選ばれ、自身初の個人賞受賞となった湘南ベルマーレ所属のブラジル人GKフィウーザ(34)は、「こんにちは、みなさん」と、まずは日本語で呼びかけた。その後、ポルトガル語で「湘南ベルマーレでベストファイブに選ばれたゴレイロ(GK)は初めてだと知り、とてもうれしい。全ての人に感謝して、これからも成長しながらプレーをしたい」と喜びを語った。

F2リーグのMVPに輝いた、しながわシティ(2021年4月1日にトルエーラ柏より改称)の中村友亮(34)は、サッカーの名門・静岡学園出身で、ヴィッセル神戸やFC琉球でのプレー経験もある実力派。小柄な体格ながら、巧みなボールさばきやスピード感でチームの優勝に大きく貢献した中村は「素晴らしいチームメートやスタッフのおかげで、リーグMVPを受賞することができた。今年で35歳になるが、まだまだ成長できると自信を持てる1年になった」と感想を述べた。

各選手のコメントはFリーグ公式ツイッターまで。https://twitter.com/fleague_t

[PR]