アイドルグループ「Fragrant Drive」(通称フラドラ)の板橋加奈と辻梨央が、全国各地の生産者と消費者をつなぐサイト「ロスオフ」で買い物を楽しんだ。

ロスオフは、今問題視されている「フードロス」を減らすために立ち上がったオンラインサイト。全国の在庫ロスを抱える生産者や卸業者、販売者などと一般の消費者をつなぐ。消費者は特別価格で商品が購入できることで、話題となっている。普段はなかなか手が出せない高級和牛をはじめ、新鮮な海鮮、規格外の野菜など。全国の「おいしい物」が並ぶ。割引価格もうれしい限りだ。板橋は「どれもすごく安くてびっくり! 普段の買い物にも使いたい」と、目を丸くしていた。

板橋と辻が選んだのは「博多もつ鍋と焼もの 一(はじめ)」がお届けする「もつ鍋セット」。牛もつに特製スープ、ちゃんぽん麺が付いており、あとはお好みの野菜を用意するだけで本格的なもつ鍋が楽しめる。辻は「おうちで本格的な料理が楽しめるのがうれしい! すごくおいしかったです!」、板橋は「大好きなもつ鍋をおなかいっぱい食べられて幸せでした! また頼みたい!」と、フードロスの解消に一役買っていた。

「ロスオフ」は、コロナ禍で生まれたエコなサービスとして注目を集めている。

[PR]