若手選手の育成とゴルフ界の発展を目的に、35歳以下の男子プロを対象にした「STEPGOLF&GOLFPARTNER presents 第2回TOP CONNECTカップ」(主催・TOP CONNECT=本社・東京都中央区)が1月19日、茨城・阿見町のイーグルポイントGC(7253ヤード、パー72)で行われた。
G・ゴッドフリイ(26=フリー)が、3アンダー69で優勝した。賞金50万円を含む賞金賞品総額110万円のほか、5月に太平洋クラブ江南Cで行われる「太平洋クラブチャレンジトーナメント」本戦出場権が贈られた。米国の大学時代に日本人女性と結婚し、2020年に来日。身長190センチの飛距離自慢は「パットの調子が良かった」と、小技の成長にも手応え十分。
副賞の「太平洋クラブチャレンジトーナメント」には昨年も出場し、40位タイだったと話す。さらに「今年はもちろん優勝を狙いますが、3日間を通して60台のスコアを出したいです」と、上位進出を狙う。
表彰式では、TOP CONNECT代表取締役・内田雅章氏が「この大会は選手、ゴルフ場、スポンサーなど、ものすごくたくさんの協力があってこそ開催できます。次回以降も引き続きよろしくお願いします」と、感謝の気持ちを示した。
[PR]

