AKB48の柏木由紀(29)が27日、東京・ホテルニューオータニで、「柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド~ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ~」と題した初のディナーショーを行った。

2部構成で、1部では石川ひとみ(61)の「まちぶせ」や柏木がレジェンドとして尊敬する松田聖子(58)の「あなたに逢いたくて~Missing You~」などを披露。AKB48のオーディションに合格し、上京した頃の心情を歌った「火山灰」やセンターを務めた「Green Flash」など、自身の歩みを振り返るような楽曲をパフォーマンスした。

2部では今井美樹(57)の「PRIDE」などをのびやかな声で歌い上げ、ファンを魅了した。

MCでは「今年は初めて1人でステージに立ちました。いろいろな事情がある中で、皆さんに来ていただいて本当にありがたく思います」と感謝の気持ちを伝えた。

ディナーショーのメニューを試食したといい「さすがホテルニューオータニさん!めちゃめちゃおいしかったですね!」と興奮気味に話した。

そしてファン1人1人のメニュー表に直筆サインを入れたことについて「自宅でサインを入れて、前日までにホテルに宅配便で納品することになっていたんですが、宅配便の出し方が難しくて(笑い)。一昨日自分でホテルニューオータニに直接持ってきて納品しました!」と“ゆきりんワールド全開”のエピソードを明かした。