加入4年目に入る6期生の原かれん(20)。元日公演で、チームM移籍と、Mキャプテン就任が発表された。最新シングル「恋と愛のその間には」選抜にも選ばれ、新しいグループの顔の1人として、注目される期待の新キャプテンだ。【取材・構成=村上久美子】

チームM新キャプテンに就いた原かれん(C)NMB48
チームM新キャプテンに就いた原かれん(C)NMB48

(キャプテン抜てきは)腰抜けましたよ(笑い)。新しいNMB48が始まるタイミングで、今までの歴史を継ぎつつ、新しいNMB48を! チームMは個性的なメンバーが多いので、私は「デコレーションケーキを作りたい」と思っているんです。かわいくて、濃くて、おいしいケーキ。私はパティシエかなって。

私、もともとはすぐ逃げちゃうタイプ。でも、NMB48に入って変わった。研究生公演の初日、メンバーに選ばれませんでした。悔しくて、ダンス未経験だったから、いっぱい練習しました。そうやってきた背中を見せていきたい。いいところ、お互いに見つけあって、愛にあふれるチームにもしたいですね。

あと…個人的には、今年の目標はテレビに出たい。(渋谷)凪咲さんが今、頑張っていて、おじいちゃん、おばあちゃんも、NMB48を知らなくても、凪咲さんは知ってる。私も! って。つっこまれるのは大丈夫。将来は…ずっと好きで、ファンだった上沼恵美子さんに、つっこまれたい。もうひとつ、将来の大きな夢は、ファッションが好きなので、自分の洋服ブランドを立ち上げたいんです。

今年は、爆発する年にしたい。私のラッキーナンバーの「4」年目で、オーディションの番号も「4」。大爆発、大祭りの1年になるんじゃないかと、自分でも期待しています!

◆原かれん 2001年(平13)3月15日、大阪府生まれ。18年7月に6期加入。20年正月公演で正規(B2)昇格。同3月「だってだってだって」でシングル初選抜。今年の元日公演でM移籍が発表され、キャプテン。身長168・5センチ、愛称「かれんたん」。