元AKB48で女優の前田敦子(23)が仲良し4人組でのトークで恋愛について「もう男の人に何かを望むとかしない。期待しない」と意味深な本音を漏らした。

 24日放送のフジテレビ系「僕らの時代」に出演。この日は自身がヒロインを務めた日本テレビ系ドラマ「Q10」(2010年)で共演して以来、「ブス会」と称して不定期で親睦を深めている女優の高畑充希(23)と俳優の池松壮亮(24)柄本時生(25)の4人でトークを展開した。

 4人はお互いを名前で呼び合い、本音のトークが盛り上がった。話題が恋愛について及び、理想のタイプについて前田は「ありのままでいれる人がいいな」といい、「いろいろ願望がある。わがままでいたい」と主張。「(柄本)時生を好きになれたら良かったのにね」と明かし、男性陣を驚かせた。池松が「時生にあと何を足したら好きになれるの?」と尋ねられた前田は「見た…目…」とぼそりといい、柄本も「俺もお前の見た目嫌いだよ」といい返し、仲の良さを見せた。

 また、恋人からのプレゼントに話題が移り、高畑が「たまに1カ月記念のカップルなんかもいる」と一般的なカップルについて触れると、前田は「1カ月くらいならまだ可愛いじゃん」といい、柄本が「やってそうだわ」と意味ありげに突っ込みを入れると、前田は「別にそういうの望んでいない」と言うと、さらに柄本から「落ち着いた?」と問われ、「もうキャピキャピしていないよ。そういうことについては」と断言した。

 過去には俳優の佐藤健や歌舞伎俳優の尾上松也らとの熱愛が報じられた前田だが、「もう男の人に何かを望むとかしない。期待しない」と意味深な本音を漏らした。すると男性陣から「何で? ボロボロにされているから? ボロボロだからな。中古車みたい」と突っ込まれ、苦笑いした前田だが、「ボロボロにはなってないよ」とやんわりと否定した。

 また、結婚願望について尋ねられ、「ない。結婚願望ない」と即答。高畑が「出来るときに(結婚を)する。ぶっちゃけ子供とか出来たら」と発言すると、前田は「嫌だ。私それは」と出来ちゃった婚に抵抗感を示した。だが、子供については「女性として、いつかは欲しい」と子供好きな一面を垣間見せた。